lycoras

恋愛、受験、トレンド、はたまた自分の体験談などを書いています。毎日投稿しているのでよろしければゆっくりと読んでいってください

なぜ僕が高校三年生からブログを始めたのか

大学生ブロガーって滅茶苦茶いるじゃないですか。

 

専業主婦ブロガーってかなり多いじゃないですか。

 

社会人ブロガーってあふれているじゃないですか。

 

高校生ブロガーって………

 

 

 

 

 

 

いなくね?

 

 

僕だけじゃね???

 

と、いうことでなぜ僕が高校三年生からブログを始めたのか詳しく書いていきたいと思います。

 

f:id:lycoras:20190320142723p:plain

https://www.irasutoya.com/2018/06/blog-post_265.html

 

 

三年生の秋、受験をAO入試で早く終わらせた僕は手持ち無沙汰になっていました。

 

そこで将来の自分への先行投資(時間)として就職活動の情報を1カ月間1日3時間ほど使って調べていました。

 

1通り自分が満足するまで調べつくすことができた僕はあることを思いました。

 

 

 

就職って自分にメリットないじゃん!!

 

会社で自分が作り出した利益は半分も自分のものにならないし、かといってすごく安定性があるのかと言われればそうでもない。

そしてなによりどこかの会社に所属しても僕の夢はかなえられそうではありませんでした。

 

じゃあ、僕は大学生のうちに最低限生活できる金(月20万)を自分の力で稼げるようになろう。

 

こう決めたのが今年の1月の話です。

 

 

 

そこから全くビジネスの経験がなくてもできそうなものがないかなーと調べていたところブログを発見しました。

 

よしそれでは大学生になったらブログをはじめよう!

 

そう思ってブログに関する情報を集めていると、僕はYouTubeごしにホリエモンにあることを言われました。

 

「”らしく”ある必要はない。自分から型にはまる必要はないんだよ」

 

この言葉にものすごい衝撃を受けました。

 

 

 

僕は自分が知らない間に、

”高校生らしく”学業に専念して

”大学生らしく”ブログをはじめようとしていたのです。

 

確かに言われてみればあまりにも無駄な考えです。

僕はその日にはてなブログに登録して記事を書きあげました。

 

 

この時はlycorasが将来の有名ブロガーとなることはまだ誰も知らないのであった。

そういう風になったらいいなあ

 

あ、ちなみにこのアカウントは2個目です。

 

 

閑話休題

 

知らず知らずのうちに何かの型にはまってしまう。そしてその型にはまった自分を自分だと思ってしまう。

これは案外多くに人に当てはまると思います。

 

もしかしたら自分もそうかも?と思った人がいたらとにかく行動を起こしてほしいです。明日は休んで疎遠になってしまった知人に会いに行くでも、どっかのボランティア活動に参加するでもいいです。それがあなたを変える何かになると思います。

 

さあ、思い立ったが吉日! 今すぐブラウザを閉じて行動を起こしてください。

 

あ!でもちょっとまって!!

最後に下のブログ村をクリックしていって(真顔)

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村