lycoras

恋愛、受験、トレンド、はたまた自分の体験談などを書いています。毎日投稿しているのでよろしければゆっくりと読んでいってください

新大学生は情弱が多い

私事ですが、最近晴れて大学生となりました。

 

大学生となり、すさまじい速さで変わっていく日常の中あることに驚きを隠せませんでした。

それは

 

大学生情弱が多すぎぃぃい!!!

 

まず就職活動やマルチ(大学生はカモにされるため)についてはもちろんほとんどの人が知りません。

 

しかしこれはある程度仕方ないことだと思います。みんな受験で忙しく僕みたいにAO入試ですぐに受験を終わらせ、マルチをやろうとして特定商取引法について調べる人なんてほとんどいませんからね。

 

しかし!

 

自分が入学した大学の制度くらいは知っておけよ!!

 

 

僕が通っている大学は国立なので滑り止めで…という人は少ないはず。

なのに自分の大学の制度を知っている人はかなり少ないです。

 

しかし、これはある意味僕にとってのチャンスであると思います。

 

世の中はしょせん情報量でほとんどの勝負が決まるので就職活動などは周りのレベルが低いと相対的に自分のレベルが高くなっていくからです。

 

これはあなたにとっても同じことです。

 

世の中は情報量ですべてが決まります。

 

例えば、宝くじで10億円あてた人と自営業で1億円の利益を得た人では長期的な目で見たとき後者のほうが有利なのは明白です。

 

僕は受験も調べに調べつくして偏差値35で国立大学に合格しました。

 

あなたも情報の大切さを今一度考えてみるのはいかがでしょうか。