lycoras

恋愛、受験、トレンド、はたまた自分の体験談などを書いています。毎日投稿しているのでよろしければゆっくりと読んでいってください

大学の授業はうるさい【理系国立大学】

あの蒸発した初心者ブロガーが! 満を期して(?)返ってきたッ!!

 

笑いあり、涙あり、の痛感ブログっ!

 

 

[lycoras]

 

 

全米が…鼻で笑った(予告風)

 

 

 

 

 

ということでお久しぶりです。lycorasです!

 

今これを読んでいる人は9.9999割がいやお前誰だよ思っていると思いますが、それでも言います。

 

 

ただいま!

 

 

さて、挨拶もここまでにして本題に入りましょう。

タイトルを見てわかると思いますが今回のネタは大学の授業についてです。

 

はれて今年の四月から僕も大学生になったわけですが、単刀直入に言いましょう!!

 

 

 

割と静かっ!!!

 

 

そうなんです。世間では大学生の学力低下だとか授業態度とかで騒がれていますが僕の大学は基本静かです。

 

ただこれはあくまで”基本”静かなだけでうるさい時もあります。その時の教授が厳しい人だったら大変ですね。

 

このまえ大教室で周りは静かなのにあるグループだけずっとおしゃべりをしていたら、教授が激おこで机BAN!をした後にてめぇらぁででけええ!!!!と発狂したことがありましたね。

 

ははは、あれは面白かった。

 

こういった事例があるものの基本は平和なもんです。

 

いやー、やっぱ大学生も捨てたもんじゃないわあー。

 

 

と、いうわけじゃあ断じてない。

 

騒がなくてもずっとスマホをいじっているやつ、寝ているやつは全体の1/3はいますね。

 

 しかも当たり前のことですが部隊が変われば事情も変わります。友達のインスタ見ているとどこの猿山かな?って動画が流れてきたりします。

 

まあ、大学に目的もなしに入ってきたらそんなものなのかもしれませんね