lycoras

恋愛、受験、トレンド、はたまた自分の体験談などを書いています。毎日投稿しているのでよろしければゆっくりと読んでいってください

自己肯定感が高いと起こせるいいこと5選

あなたは自己肯定感が低いですか?

あなたの自己肯定感が高くなったらどんな生活になるでしょう。どんな心情の変化があるでしょう。

きっとすばらしい生活が待っていますよ。

 

僕もとてつもなく自己肯定感の低い人間でした。

過敏性腸症候群というストレスから体に支障をきたす病気になったり、蛙化症候群になったり…

 

そんな僕は現在かなりましになっており、昔の自己肯定感が低かったころと比べるとポジテェブな面で生活が変わっていること気づかされます。

 

この記事では自己肯定感が高くなったことで変わったことを6つ紹介したいと思います。

 

 

 目次:

 

 

他人の目が気にならなくなる

これはかなり大きいです。

人から悪口を言われて数日間気に病むことはありませんか?

それがほとんどなくなりますよ!こんな素晴らしいことはない。

自分の好きなことができるようになりますね

 

 

素直に人を褒められる、人の成功を喜べる

誰かが喜んでいるとき、自分はその人の成功を喜べなかったらそういう自分に対して嫌気がさしてきますよね。

これができるようになると日常でも相手を思う行動が自然にできるようになります。

そうなると、情けは人の為ならずという言葉のように自分にもいいことが返ってきます。こういう正のサイクルができたら最高ですね

 

いちいち落ち込まなくなる

誰かに怒られたらかなり引きずりませんか?

これって過去のトラウマからそうなることが多いんですよね。人が本能的に持っている恐怖には入っていないので後天的に昔の経験から恐怖を感じているのです。

僕自身も過去のトラウマから男の人の罵声が聞こえるとそれが自分に向けたものでなくても委縮してましたが、今はかなりましになりました。

 

過去のトラウマをある程度払拭できる

3でも触れましたが、過去が暗いとつい過去に目を向けがち

そうなると自己肯定感もどんどん低くなっていきます。

でも、逆に言えば自己肯定感が高まれば、過去が昔の話に代わり、トラウマも払拭できるということ。

 

 

健康的な生活になる

これは実感しないとわからないでしょうがかなり大きいと思います。

まず、朝起きるのが楽になります。お腹が痛くなくなります。すぐに寝れるようになります。

これだけ、これだけでも日々見える世界が変わっていきます。

 

 

 

以上、自己肯定感が高くなると起こるいいこと5選でした。

 

あなたはどうでしょうか。これが普通のことだと思っているなら最高ですが、かつての僕のようにこんな生活とは無縁の人も多いことかと思います。

そんな人は、

 

www.lycoras.work

 ☝これを読んでみてください。

きっと、あなたの生活を豊かにするヒントが隠されています。

 

それでは、また別の記事で!