lycoras

恋愛、受験、トレンド、はたまた自分の体験談などを書いています。毎日投稿しているのでよろしければゆっくりと読んでいってください

蛙化現象のなぜ【蛙化現象を…ぶっ壊す!】

先日このようなツイートをしました。

 

 

蛙化現象は「自分を好いてくれる人を生理的に拒否してしまう」現象のことです。 これで悩んでいる人って、意外にも多いということを最近知りました。そしてたいていの人が見当違いのことを原因だと思っているんですね。原因は自分にあると思っている。 原因はあなたの周囲です。他人です。

 

あなたは蛙化現象で困っていますか?

このツイートがすべてを物語っています。

この記事ではこのツイートを深堀していきます。

 

 

結論:蛙化現象はあなたのせいではない

さっそく、結論から行きましょう。

 

蛙化現象はあなたの過去が原因です。

過去の内容については当たり前に人それぞれなのですが、トラウマとなっていることは無いでしょうか?

トラウマとなっている過去がない場合は自分のダメなところを考えてください。

ブサイクとか、性格が悪いとかなんでもいいです。

 

考えましたか?それがあなたを蛙化現象で苦しめている原因です。

 

詳しく言えば、それで生じる自分への自己肯定感の低さが蛙化現象を引き起こしています。

仮に蛙化現象を病気だとしたらウイルスと言えますね。

 

さて、そのウイルスは自分で生成したものではありませんよね?

トラウマである場合これは明らかにそうです。

自分の嫌いなところも、それは誰かに言われて自覚したことではありませんか?

 

例えば、自分は自らの容姿を気にしていないのに、誰かが「お前ブサイクだなw」ということで意識してしまったものではないですか?

 

なんてメイワクな話でしょう。

 

あなたは他人からウイルスを言葉という針で注射されたのです。

でも、安心してください。

あなたの病気は治療可能です。

ただ、あなたが治したいと思わなければ僕がどれだけ魂を込めて記事を書いても無駄なんです。

 

ここから先は、治したいという強い気持ちをもって読んでください。

それではいきます!

 

 

治療法

ます、紙を用意しましょう。

そこにさっき考えたウイルスを書きだすのです。

 

自分の体からウイルスを追い出す気持ちで書きなぐってやりましょう!

 

おらおらおらおらおらおおらおあろらおろあろあろあおあろr!!!!!!!

 

そしたら、それが誰かから与えられたものであることを確認しましょう。

 

「あー、あの時親がすごい剣幕で怒鳴ったから人に怒られるのが無理になって内向的になったんだな」とか

「あいつが、おれの絵を下手って言ったから他人に絵を見せるのが恥ずかしくなってシャイになったんだな」

って感じです。

 

 

そしたら、その紙を引きちぎってやりましょう!!

そのとき、叫びながらやればより効果的です。

 

てめぇのせいじゃこらぁ!!!!

 

チリチリにしてやれ!!!

 

あの野郎!!俺のことをブスって言いやがって!!!!

 

失礼。少々私情が出てしまいました。

 

おめでとうございます。これであなたのウイルスはびりびりに破けました。ゴミ箱に捨てといてください。

 

 

他人の評価がなくなりましたね!

 

さあ、他人の評価がない今、あなたは自分のことをどう思いますか?

 

もう、ブスじゃありませんよ。馬鹿じゃありませんよ。人見知りでもないんです。

 

ちょっとは自分が変わった気がしませんか?

そのちょっと変わった部分それが本当のあなたです。

 

とてもいい傾向ですね。その感覚を忘れないようにしてください。

 

 

 

 

本当の自分を見つけよう

さて、治療はまだ完了してませんよ。

先ほど、少しだけ開いた「本当の自分」の窓をこじ開けていく必要があります。

 

ただ、これはすぐにできることではありません。

地道に少しづつあけていくしかありません。

詳しくはこの記事↓に書いてあります

 

www.lycoras.work

 

 

最後に

さて、散々書きなぐりましたが結局一番効果的なのは信頼できる人に相談することです。

もし、知人に言えないことならカウンセラーに話を聞いてもらうのも最高です。

 

この二つもできないなら、微力ながら僕が話し相手になりますよ。

TwitterのDMにいつでも連絡してください。

 

絶対に真剣に寄り添うことを約束します。

 

それではあなたの人生が少しでも鮮やかになることを祈っています。