lycoras

恋愛、受験、トレンド、はたまた自分の体験談などを書いています。毎日投稿しているのでよろしければゆっくりと読んでいってください

高IQ系ブロガーになろうかなという話

皆さんはIQってご存知ですよね?

 

例の知能指数というものです。

 

IQは100が平均で135から上は上位1%と言われています。

 

このIQ高ければ高いほどいいと思っていませんか?

 

実はそんなことは無いんです。各IQの特徴を紹介しますが、先に述べておきたいのはIQとは知能のただの一部に過ぎずそれらは論理的思考力や問題解決能力です。

つまり絵を描く才能だったり暗記能力などは含まれてないのであしからず。

 

70~130

 ここに95%の人たちが含まれます。ぶっちゃけこれといった特徴はない。

70を下回ると障害の恐れがあるとか…ただ、それはIQの高さだけで決まるものではありません。

 

130~140

結構賢い人たちが多い、ここら辺は上位1%の領域。たしか所ジョージさんとかはこのくらいだった気がする。早口でしゃべる人が結構多い。

 

140~

このレベルになるとむしろ”賢い”人は少なくなる。個性的な人が多く周囲に理解されない。

誰かと話している途中でも思考のずれを感じ、理解されることも少ないので”孤独感”に襲われる人が多い。過去の偉人で自殺している人はこれに殺されたのではないかと思う。

 

 

 

さて、いかかでしょうか。

ここで問題なのは140~の人たちです。彼らは常に孤独感と戦っています。

 

何故そんなことがわかるのかというと私のIQは53万だからです。

おっと、それは戦闘力の話でしたね失礼(わざとらしい)。

 

気を取り直して、私のIQは144だからです。

大体145で6500人に一人らしいです。IQが20違うと話しているときに食い違いが生まれるといわれているので正直話をしていて楽しいと感じる人は少ないですね。

 

と、いっても個人的な経験から20違うだけで食い違いは生まれないかなって思います。

こっちも自分勝手に話すのではなくちゃんと相手に合わせて話しますしね笑

もちろん好き勝手に話したらそんなものでしょうが。

 

ただ、相手に合わせても半分くらいの人とは話して楽しいとは全く思いません。正直つまらないです。

 

気を遣わずにハイスピードで話せる人も一人しかいません。

 

でも今はとてもいい時代ですね。

 

だってインターネットがあるから

 

僕は、僕と同じように孤独感に苛まれる人たちとインターネットで、つまりこのブログで繋がれたらいいなぁと思います。

 

また、論理的思考力が高いことを生かして物事の解釈のブログを多く発信していけたらなと思っています。例えば歌詞の解釈などですね。

今考えているのはeveさんの曲の解釈を書こうかなあって考えています。

 

考え方が普通の人とは違うので僕の解釈が多くの人に理解されるとは思いません。というか思えません。

 

それだとこの先収益化したときに対して稼げないかもしれませんがそれもいいと思っています。

 

僕は金を稼ぐためじゃなく、ちやほやされるためでもなく、ただ読まれるためにブログを書いています。

 

なんというか、読まれるのって純粋に嬉しいんですよね。

最近は自分のブログを読まれた数を見て一人でニヤニヤしています笑

 

まだひよっこの分際で何を言うか!ってなってしまうんですけどとりあえずそんなこんなでこれからやっていきたいと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!